自動売買 資産運用

【初心者向け】FX自動売買おすすめランキング|厳選して紹介!!

自動売買ランキング

こんにちはポンです。(@PonPontr)

自動売買に興味あるけど実際何がオススメなのかわからない。。
なにが違うのか?
どんな種類があるのか?

 

やるのであれば損のないように始めていきたいですよね。

そこで今回は初心者でも運用できるような自動売買のツールをランキングで紹介していきます。

 

この記事で解決できること

  • 自動売買のおすすめ会社がわかる
  • 自動売買ツールのそれぞれの特徴がわかる
  • 自動売買の注意点、気をつけるべきところがわかる
  • 初心者が始めやすい自動売買ツールがわかる

 

 

 

◆FX自動売買売買とは?

自動売買とは、予め決められたルールに沿って自動でシステムが取引してくれることを言います。

 

正しい自動売買と管理方法さえ徹底できれば利益を積み重ねる事ができ
FXをやった事ない初心者の方に人気の投資です。

 

そして自動売買には種類があります。
種類によって大きく難易度が変わってくるので把握する事が重要です。

自動売買の種類

①リピート系
②選択システムトレード系
③MT4系

初級者から上級者、プロ向けまでさまざまな用途に合わせて自動売買があります。

まずはそれぞれの特徴を説明してきましょう。

 

リピート系

リピート系自動売買とは一定の値幅毎に新規注文、決済注文を繰り返し売買を行っていく自動売買です。

 

FXはレンジ相場が7割を占めると言われます。
そのレンジ相場で力を発揮するのがリピート系自動売買です。

 

ここ最近では手軽に始めやすく、すでに成果を上げている人の設定方法を
マネするだけで同じ成果を出す事が出来ます。

最近はリピート系自動売買を提供している会社も増えており、人気の高さが伺えます。

主なリピート系自動売買

・トライオートFX(インヴァスト証券)
・トラリピ(マネースクエア)
・ループイフダン(アイネット証券)
・iサイクル2取引(外為オンライン)
・トラッキングトレード(FXブロードネット)等

 

選択型システムトレード系

選択型のシステムトレード系はFX会社が予め設定されたストラテジー(プログラム)を
選択するだけ
で自動売買を行う事が出来ます。

 

但し、どのような設定でポジションを持ち、どういう条件で決済するのかは非公開の為
勝っている時、負けている時の原因追求が出来ないのが難点です。

ストラテジーの特徴やデータから戦略を立てていくスキルは必要です。

 

また、リピート系自動売買よりも選択肢が多い事も特徴です。
運用するストラテジーを選択していく能力が求められます。

主な選択型システムトレード系

・みんなのシストレ(トレイダーズ証券)
・シストレ24(インヴァスト証券)

 

MT4系

MT4系とはEAと呼ばれるプログラムを購入、または作成し『MT4 』と
呼ばれる取引プラットフォームで起動させ運用していきます。

 

世界のプロトレ―ダーがEA開発~販売を行っているので
勝てるEAに巡り合えば利益を生み出す事が出来ます。

一般的には上級者~プロ向けの自動売買の為今回は詳しく説明しておりません。

 

 

自動売買のメリット・デメリット

メリットデメリット
自動売買にも良い部分と悪い部分があります。

しっかり理解し自動売買の運用に役立てていきましょう。

 

メリット

・投資にかける時間が少なくてよい
・専門の知識は必要ない
・感情に左右される事はない

自動売買の最もよい部分は時間がかからない事です。
昼間働いている人でも始める事ができ、副業でも人気です。

 

ストラテジー(プログラム)が自動で取引を行ってくれるので
事前の設定にある程度の知識は必要ですが
それ以外取引や相場に関する知識を必要としません。

 

そして裁量トレードであれば、感情によってトレードの成果が左右されてしまいます。
自動売買であれば感情を含めずに取引してくれる為
精神的なストレスもなく安心して運用できる部分が魅力的です。

 

デメリット

・まとまった資金が必要
・裁量の実力がつかない
・完全なほったらかしでは成果を出す事は出来ない

かなり否定的な項目になってしまいますが、、、
自動売買→お金が儲かると甘い考えだと損をしてしまいます。

 

まずはある程度の相場の変化に対応できるようまとまった資金が必要です。
設定金額ギリギリで組むとロスカットの危険性が上がります。

 

実際に利益や欲が先行し正しい資金管理が出来ておらず
ロスカットになってしまった人もいます。
なので資金管理に余裕を持つことが最も重要です。

 

2点目に自分でトレードする力が身に付かない点です。
自動売買に頼ってしまう為どうしても自分でトレードし相場観を養う事ができません。
少額でも自身で裁量トレードを行い相場観を磨いていくしかありません。

 

 

最後にほったらかしにするだけでは成果を出す事は出来ない点です。
相場はずっと同じでなく、日々変化しています。
その変化に気づかず同じ設定でほったらかしにしていると
せっかくの利益も消えてしまう可能性があります。

 

現在の相場や経済状況、自身の設定内容が相場に当てはまっているか。
定期的に確認し、メンテナンスを行う事は必要不可欠です。

 

 

自動売買の比較表一覧

自動売買 おすすめ度 使いやすさ コスト 詳細
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 iサイクル2取引 詳細
トライオートFX トライオートFX 詳細
初めてのFX取引[FXブロードネット] トラッキングトレード 詳細
アイネットFX ループイフダン 詳細
マネースクエア トラリピ 詳細

 

おすすめするサービスを全てまとめてあります。

 

1位だから全員が使いやすいのかというと個人差があります!
資金や取引に使う時間、稼ぎたい金額等、利用する人によって条件が異なってきます。

 

この後の説明をよく読んでどの自動売買を行ってみるかは検討してもらえれば幸いです。

 

おすすめは?気になるランキングを紹介!

実際に投資初心者が始めやすい順にランキングを作成してみました。

ランキングは以下の条件を元に作成してます。

選ぶポイント

1.初心者向けで使いやすいか
2.少ない金額から始める事ができるか
3.出来るだけ選択するだけで始める事ができるか

では早速行ってみましょう!!

 

1位:外為オンライン

外為オンライン iサイクル2取引

おすすめ度
使いやすさ
コスト
通貨ペア数 26通貨ペア

公式サイトはこちらへ

 

iサイクル2取引の特徴

62万もの口座数を誇る国内でも屈指の大手です。
初心者向けのFX会社のイメージもあり使いやすい『iサイクル2取引』があります。

 

レンジ相場に対応したリピート注文の他に
トレンドに自動的に追尾する機能も持ち合わせております。
FXの初心者でも使いやすく人気があります。

 

 

一方他の業者と比較するとスプレッドが広い為コストの部分では高めの水準です。

実際運用成績をランキング形式で紹介しており、そこからストラテジーを選ぶことが可能です。

素人でも実績のあるストラテジーを活用するばそれと同じ運用実績を出す事が可能です。

 

 

iサイクル2取引の評判

 

iサイクル2取引をおすすめする人は?

・少ない金額からでも自動売買を始めていきたい人

・相場の知識が無くても運用したい人

・なるべく放置をして稼いでいきたい人

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

 

こちらもCHECK

iサイクル取引
【iサイクル2取引】とは?評判や口コミを徹底解説‼

 

 

2位:トライオートFX

トライオートFX

おすすめ度
使いやすさ
コスト
通貨ペア 17通貨ペア

公式サイトはこちらへ

 

トライオートFXの特徴

トライオートFXはインヴァスト証券が提供している自動売買です。

注文から決済まで自身で行う『マニュアル取引』
用意されたストラテジーから選択する『自動売買セレクト』の
上記2種類から売買を行う事が出来ます。

 

 

過去の運用実績が全て載っている為過去の実績を確認しながらプログラムを選ぶ事ができるのです。
口座開設をしている6割の人がFX初心者という実績もあり初心者向けの自動売買となってます。

引用:トライオートFX公式HP

更に自動売買のプログラムを自分で作成することができ
慣れてくればオリジナルの設定で自動売買を行う事が可能です。

 

その為初心者から上級者まで幅広い利用者に愛されているいるのが特徴です。

 

 

トライオートFXの評判

 

トライオートFXをおすすめする人は?

・自身で設定を見直していきたい人

・過去の運用実績から戦略を考えていきたい方

・相場状況に合わせて運用設定を微調整したい方

トライオートFX

3位:トラッキングトレード

FXブロードネット トラッキングトレード

おすすめ度
使いやすさ
コスト
特徴 24通貨ペア

公式サイトはこちらへ

 

トラッキングトレ―ドの特徴

『トラッキングトレード』も初心者向けの自動売買です。
FXの基礎である『高く買って安く売る』という動きを自動で繰り返す
シンプルなシステムだからです。

 

そして外為オンラインのライセンスを受けて運営している為
iサイクル2取引とほぼ同じ仕様になっているのです。

 

 

因みにトラッキングトレードの方がiサイクル2取引よりもスプレッドが狭く低コストで運用できます。
裁量トレードの経験が無くてもシステムでサポートしてくれるので安心して利用しやすいですね。

 

 

トラッキングトレ―ドの評判

 

トラッキングトレードではデモ口座を利用した『ガチンコバトル』という企画も行っており、

成績上位者の設定も見る事が出来るので非常に参考になります。

 

 

トラッキングトレ―ドをおすすめする人は?

・運用コストを抑えたい人

・なるべく低コストで自動売買を行ってみたい

・システムが簡単で始める時のハードルが高くない

 

初めてのFX取引[FXブロードネット]

 

 

4位:ループイフダン

アイネット証券 ループイフダン

おすすめ度
使いやすさ
コスト
通貨ペア 14通貨ペア

公式サイトはこちらへ

 

ループイフダンの特徴

ループイフダンは初心者でも選択するだけで自動売買を行う事ができるシステムです。

システムやFXが全くの初心者でも利用者の8割以上の人が利益を出しています。

運用方法は本当に簡単で
①買い・売り
②通貨ペア
③取引量
④損切り有無

 

上記4つを設定するだけで始める事が出来ます。
初心者向けの自動売買でも人気の高いツールですね。

ループイフダンの評判

ループイフダンをおすすめする人は?

・小難しい設定は全く苦手な人

・手数料が気になる人(売買手数料は0円!!)

・手軽に自動売買を始めてみたい人

アイネットFX

 

 

5位:トラリピ

マネースクエア トラリピ

おすすめ度
使いやすさ
コスト
通貨ペア 15通貨ペア

公式サイトはこちらへ

 

トラリピの特徴

『トラリピ』はリピート系自動売買の元祖とも言われています。

現在の自動売買のサービスは『トラリピ』から始まったといっても過言ではないでしょう。

 

予め設定した価格内でトラップを仕掛けてその後は
トラップにかかった値で売買を繰り返してくれるシステムです。

 

設定を細かく行う事ができ、カスタマイズ性が高くFX経験者にも人気です。

そして『決済トレール』というトラリピにおける利益拡大を狙える機能もあり
自動売買の機能が充実している部分が強みの自動売買でもあります。

 

 

 

 

トラリピの評判

 

 

トラリピをおすすめする人は?

・設定を行い、カスタマイズにこだわりたい人

・好きな値幅や利確幅を調整していきたい人

・コツコツ長期で運用していきたい人

マネースクエア

 

 

【番外編】今好評の『ETFの自動売買』もおすすめ!!

インヴァスト証券 トライオートETF

私が運用している中も最も利益を稼いでくれているのがこの『トライオートETF』です。

FXでなくETFのリピート系自動売買で、月利3%以上の成績を残しているツールとなります。

資金があり、もっと稼いでいきたい!!と思う方はトライオートETFがおすすめです。

 

今ならトライオートETFを始めるだけで1万円キャッシュバックも

トライオートETF

口座を開設する

 

 

まとめ

上記自動売買とは?~おすすめの自動売買を紹介させていただきました。

そして最後に自動売買を選ぶ時は必ず自分でFX会社のサイトを確認して判断して下さい。

 

使ってみないとわからない等あればデモ口座でチャレンジし最も使いやすい会社を見つけ出しましょう。

自動売買 おすすめ度 使いやすさ コスト 詳細
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 iサイクル2取引 詳細
トライオートFX トライオートFX 詳細
初めてのFX取引[FXブロードネット] トラッキングトレード 詳細
アイネットFX ループイフダン 詳細
マネースクエア トラリピ 詳細
番外編
インヴァスト証券 トライオートETF

運用実績

関連記事へ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ポチっと応援してくれると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

ポン

兼業投資家。 社畜で今後の人生を歩むのに嫌気がさし、投資を始めました。 投資や副業を通じて副収入を得て人生を豊かにしていく為の方法を発信していきます。 一児(男の子)のパパで休日はトーマスごっこをして遊ぶのが至福の時間です。

-自動売買, 資産運用

© 2021 サラリーマンが始める 副収入の作り方 Powered by AFFINGER5