トライオートETF ループイフダン

FX自動売買運用開始!! ~不労所得獲得に向けて~

自動売買 アイキャッチ

こんにちは!!ポンです。

当ブログではサラリーマンがマネーリテラシ―を高めながら投資で副収入を作る事を目的にブログ活動を行っています。

 

今までは主に株式投資(特に米国株)中心で運用してきた私が

なぜFXの自動売買を始めてみようと思ったのか説明していきます。

 

この記事を読んで少しでも投資の幅が広がってくれれば幸いです。

もちろんチャレンジの推移や実績も共有していくので楽しみにしておいてください。

自動売買を始めるきっかけ

株式投資で投資デビューし、5年以上が経ちます。

今までずっと株式投資の知識やスキルを高める為に勉強してきました。

数年間で1億稼ぐとか米国株で配当金生活を夢見て投資を行っていたものの
売買での失敗や、銘柄選択に時間がかかっており、本業との兼ね合いも難しい状況。

実際のところ、米国株で成功されている方の大きな特徴として

  • 毎月の投資資金が10万以上(入金力が高い)
  • 資産が数千万保有している
  • 類い稀なる投資センス

上記の様に一般人にとっては雲の上の存在の方々ばかりの印象があります。

その為なんとも参考になりにくかったのも理由の一つです。

 

『もっと時間を使わずにお金に働いてもらう為にはどうすればいいのか。。』

 

 

色々と投資本やネット等で情報収集を行い、FXの自動売買の分野に出会いました。

投資のスキルは必要なく、年利10%を狙う事が可能なので兼業投資家としては非常にありがたい商品です。

 

でもFXというとあまりいいイメージは湧きません。。。

 

元々FXもかじった事はあるのですが、世界各国の情勢やニュースの把握、経済の仕組等
相当な知識が必要な為すぐに断念してしまいました。

 

今回取り入れる自動売買に関しては

  • FXに関する知識が必要ない(ある程度は必要ですよ!)
  • ほったらかしで運用できる
  • 年利10%程度の運用を目指す事ができる

 

メリットの部分で魅力的に感じ、現在投資している資金の一部を自動売買に投資してみる事にしました。

 

実際に取り入れる自動売買ツールに関して

自動売買にも種類があり

見出し(全角15文字)

  1. リピート型
  2. 選択型
  3. 設定型
  4. ソフト型

大きく4つ程種類があります。

種類によってはFXを知らない人でも選択するだけで出来るツールや
FXを熟知した人が扱う上級者用のツール迄さまざまあります。

私が取り入れるのはもちろん簡単に始める事が出来るツールを選んでます。

 

実際に取り入れた自動売買ツールは現在2つ
・ループイフダン
・トライオートETF
の2種類です。

上記の分類でいうところのリピート型といわれる自動売買の種類です。
何故のこのツールを選んだかはまた記事を執筆致しますのでお待ち下さい。

 

簡単に2つのツールを始めた理由として

ループイフダン

⇒通貨ペア、買いか売りか、決済幅の選択のみで自動売買が出来る手軽さがいちばんのポイント
⇒簡単ではあるが他の自動売買よりも手数料がかからず、利回りも高い事が大きい利点
⇒ほったらかしで年利10%を達成する為のツールとして活用していく。

トライオートETF

⇒株高のタイミングでは爆発的な利益を残す事ができるツールである。(ナスダック100トリプルの売買)
⇒安定した利益でなく、利回り20%以上をめざす攻めのツールとして選択しています。
⇒自動売買のツールも複数運用することでリスクヘッジにもつながる

大まかにいうとこのような理由が始めようと思ったきっかけです。

 

 

最後に

投資を行っている人で株式投資や、FXに携わる方は多いと思いますが自動売買はなんか胡散臭いな、、
なんて思っている人は多いかと思います。

私もその中の一人です。
⇒現在検証真っ只中!!

 

なので今回は資産の一部を自動売買のツールに充てて、有効なツールなのかチャレンジしてみようと思います。

このブログを読んでいただいている方々に少しでも有益な情報を提供できるよう情報発信していければ幸いです。

ループイフダンは1月中旬に始めているので実績共有を後日改めて共有していきます。

  • この記事を書いた人

ポン

兼業投資家。 社畜で今後の人生を歩むのに嫌気がさし、投資を始めました。 投資や副業を通じて副収入を得て人生を豊かにしていく為の方法を発信していきます。 一児(男の子)のパパで休日はトーマスごっこをして遊ぶのが至福の時間です。

-トライオートETF, ループイフダン

© 2021 サラリーマンが始める 副収入の作り方 Powered by AFFINGER5